読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はこのへんで

エンジニアです。雑記がメインですがたまにプログラミング、スタートアップなどについて書く予定です。

2017年もよろしくお願いします

暮らし

今週のお題「2017年にやりたいこと」

もう何度目になるんだろうか、ぬるっとブログを開設しました。

とりあえず正月なので今年の目標を書きたいと思います。

2016年振り返り

  • 仕事で二ヶ月くらいインドに滞在できた
  • 身内(兄弟)が結婚した
  • 第二種奨学金を早期返済で完済した

なんだかんだ良い年だったと思います。

2017年の目標

  1. 個人でサービスをリリースする
  2. 月に1度はブログで情報発信をする
  3. 週2回以上、英語の日記を書く
  4. 体重を5kg落とす
  5. 毎日寝る前のストレッチで身体を柔らかくする
  6. 読書を年間30冊以上する
  7. 車をレンタルして普段いかない場所に出かける

まず大きいのは個人のサービスですね。こちらはもう作るものは決めてあるので、ゆるゆると開発をしていきたいと思います。作る過程でいろいろなことに挑戦していきたいです。

ブログと英語の日記はアウトプットの一環です。ブログに書く内容は Aboutページ に書いてあるようなものを発信できたらと思います。細かい技術記事はQiitaにも投稿していきたいですね。ちなみに英語の日記は別のところで書いています。

体重とストレッチについては、昨年1年で増えた5kgを取り戻すためのものです(血涙)。ストレッチについては昔からとても身体が硬いのをどうにかしたいと思っており、 こちらの記事Dr.ストレッチ がお薦めされていたので追加しました。(まずはお家で、だけど)

読書については、昨年読んだ本数が24冊だったので、少し多めの数字で設定しています。主にビジネス本ですが、今年はプログラミングをする量が増えそうなので技術本も積極的に読んでいきたいと思います。

最後の車のレンタルは唯一趣味的なものです。ペーパードライバーですが2年前くらいに自分の運転で遠出したのが楽しかったので、今年も行ってみたいなぁと。こちらの記事 でタイムズカーPlusが紹介されてたけどニコニコレンタカーとか安めのやつで出かけたい。


というわけでこのブログ共々よろしくお願いいたします。

次回は遅ればせながら 2016年に買ってよかったもの・読んでよかった本 とか紹介しようかな。

f:id:Kechol:20140217074155j:plain