今日はこのへんで

Webエンジニア。プログラミング、スタートアップについて。もしくはただの雑記。

ごあいさつ

こんにちは、けちょると申します。

このブログでは、プログラミング、スタートアップ、生活、英語などについて書いていく予定です。

けちょるについて

本名: Suzuki Kazuyuki

IT企業に勤めています。仕事ではエンジニアとして、新規事業開発やスタートアップ企業の支援などをおこなってきました。

タイトルの由来

“Let’s call it a day.” という英語の言い回しがなんとなく好きで、日本語にしたものをタイトルにしました。

今日も1日なにかをやり遂げたという達成感と、まだいけるけどこれくらいにしとこうという余裕がにじみ出る感じが気に入っています。そんな毎日を送りたいものです。

ブログの内容について

プログラミング

プログラミング関係で学んだことを書きます。仕事ではWebフロントエンドを担当することが多いのでそのへんの話題が多くなりそうですが、サーバサイドやアプリ、UXや機械学習などについても手を伸ばしたいと思います。

スタートアップ

日本のスタートアップ市場などについて思ったことや学んだことを書きます。たまに海外で紹介されている記事についても紹介できたらと思っています。

英語

仕事での要請もあり、英語をがんばって勉強中なので、その成果や学び方を共有したいと思います。

ライフハック

エンジニアたるもの生産的であらねばならない、ということで、実践しているライフハックなどについて紹介します。

生活・趣味

普段の生活で思ったことや読んだ本、観た映画、行った店などについて紹介します。

広告の表示について

当サイトでは以下のようなアフィリエイト・プログラム(インターネット上での販売を促進するためのプログラム)に参加しており、記事中やサイト上に広告を表示することがあります。

Amazonアソシエイト・プログラム

当サイトでは Amazonアソシエイト・プログラム に参加しています。 Amazonアソシエイト・プログラムのプライバシーポリシーについてはこちらをご覧ください。


開設時点でいまのところ予定している内容はそれくらいですが、今後増えていったらいいな。。

プロフィール
id:Kechol
リンク
ブログ投稿数
38 記事
ブログ日数
36 日
継続期間
7 ヶ月